質問にお答えします

サンクチュアリ教会世界宣教本部のティモシー・エルダーです。

恐縮ながらも、私も日本語でブログを始めることを決心しました。これまで1年ほどの間、ほとんど毎日ブログ村を訪問して皆さんのブログを数多く読ませていただきました。そして私がそこで果たす役割は無いのではないかと思ってきました。

しかし、サンクチュアリ系統ブログ専門のカテゴリーができるなどの環境変化に伴い、もしかしたら私の役割もあるかもしれないと考えるようになりました。

とりあえず、主にサンクチュアリ教会に対する質問にお答えする形で進めて行く考えです。質問をどしどし送ってください。

shitumonshimasu@gmail.com を、質問を送っていただく専用のメールアドレスとして設けました。「t」の後に「s」がありません。ご注意ください。

え?本当ですか?1世も?

今、多くの方から頂いている質問です。


)ご聖和後に初めて祝福を受けた2世だけでなく、すべての1世も、2月13日までに「真のお父様の権威に戻るための祝福」を受けないといけないという内容の掲示物を見ました。本当ですか?

)現在、ご聖和以前に行われた祝福式を通して祝福を受けた1世が、「真のお父様の権威に戻るための祝福」を受ける場合、祝福後の40日聖別期間と三日行事のやり直しは必要ありません。


この恩恵は天基7年天暦1月6日(陽2016年2月13日)でもって終わります。


その日以降に「戻る祝福」を受けられる1世家庭は、祝福後40日の聖別期間と3日行事のやり直しが必要となります。


2013年当時に、「すべての家庭が基元節の聖酒を飲んで祝福に参加するように」との指示が出ていたことを考えると、事実上すべての1世が今回の期限に該当するものと考えられます。


2013年の偽基元節に参加しなかった、その聖酒も飲まなかったなど、関連されなかった家庭は該当しません。


関連記事:「難を免れた家庭

×

非ログインユーザーとして返信する