質問にお答えします

サンクチュアリ教会世界宣教本部のティモシー・エルダーです。

恐縮ながらも、私も日本語でブログを始めることを決心しました。これまで1年ほどの間、ほとんど毎日ブログ村を訪問して皆さんのブログを数多く読ませていただきました。そして私がそこで果たす役割は無いのではないかと思ってきました。

しかし、サンクチュアリ系統ブログ専門のカテゴリーができるなどの環境変化に伴い、もしかしたら私の役割もあるかもしれないと考えるようになりました。

とりあえず、主にサンクチュアリ教会に対する質問にお答えする形で進めて行く考えです。質問をどしどし送ってください。

shitumonshimasu@gmail.com を、質問を送っていただく専用のメールアドレスとして設けました。「t」の後に「s」がありません。ご注意ください。

統一旗は変えていません

この質問には衝撃を受けました。同じような誤解をもっておられる方がいらっしゃる可能性もあると思い、ここに転載しました。


:ところで、統一旗が、サンクチュアリーでは、銃と剣を書き込んだものに変容されています。お父様が整えられた、聖歌の歌詞、家庭盟誓の言葉、天聖教は、いじってはいけない、という方針を厳守しているのに、統一旗は変えてしまう、というのは矛盾していはいませんか。


答:統一旗を変えた?とんでもありません。ご指摘の旗はキングス・レポートのシンボルマークであり、「平和軍平和警察」のシンボルマークでもあります。サンクチュアリに来られた方に聞いてください。教会入り口に大きな統一旗がちゃんとかかっています。


機会があれば一度来てみてはどうでしょうか。統一旗を含め、多くの誤解が解けると思います。

×

非ログインユーザーとして返信する