質問にお答えします

サンクチュアリ教会世界宣教本部のティモシー・エルダーです。

恐縮ながらも、私も日本語でブログを始めることを決心しました。これまで1年ほどの間、ほとんど毎日ブログ村を訪問して皆さんのブログを数多く読ませていただきました。そして私がそこで果たす役割は無いのではないかと思ってきました。

しかし、サンクチュアリ系統ブログ専門のカテゴリーができるなどの環境変化に伴い、もしかしたら私の役割もあるかもしれないと考えるようになりました。

とりあえず、主にサンクチュアリ教会に対する質問にお答えする形で進めて行く考えです。質問をどしどし送ってください。

shitumonshimasu@gmail.com を、質問を送っていただく専用のメールアドレスとして設けました。「t」の後に「s」がありません。ご注意ください。

文仁進さんの結婚式参加はなぜ?

)一点だけ、私が享進様に対して、疑問におもっていることがあります。
それは、仁進さんのことです。不倫略奪婚と、私達食口の感覚ではありえないことをなして、堂々とyoutubeなどで意見をのべたりして、統一家に泥を塗った立場の方の、結婚式に参席されたはずです。しかも、世界会長の立場にありながら。この事が私の心に引っ掛かっています。
弟として姉の幸せを願うのはわかります。しかし、世界会長という立場であの場に参席したのは、理解に苦しみます。祝祷もされたのでしょうか?
ましてや、それまでの、過程もご存知のはずですから。
享進様は仁進さんの結婚を認めているのでしょうか?
お答え頂きましたら幸いです。


)お父様は許されざる者を許し、愛されざる者を愛されるお方ですが、仁進さんの行実を許すには、私の人格がまだまだ不足であることを感じます。


姉の結婚式に参加したのはあくまでも個人的立場でのことだったと語っておられます。また「あなたの結婚は祝福結婚ではない」とはっきり伝えられたそうです。仁進さんが将来、祝福を受けようとする場合には「1世」としての祝福になります。


私が思うに、亨進様は現在真の家庭の中心人物として、将来は真のお父様の血を引く方々すべてをまとめていく使命をも持っておられます。結婚式に参加したことがその使命勝利につながることを祈りたいと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する