質問にお答えします

サンクチュアリ教会世界宣教本部のティモシー・エルダーです。

恐縮ながらも、私も日本語でブログを始めることを決心しました。これまで1年ほどの間、ほとんど毎日ブログ村を訪問して皆さんのブログを数多く読ませていただきました。そして私がそこで果たす役割は無いのではないかと思ってきました。

しかし、サンクチュアリ系統ブログ専門のカテゴリーができるなどの環境変化に伴い、もしかしたら私の役割もあるかもしれないと考えるようになりました。

とりあえず、主にサンクチュアリ教会に対する質問にお答えする形で進めて行く考えです。質問をどしどし送ってください。

shitumonshimasu@gmail.com を、質問を送っていただく専用のメールアドレスとして設けました。「t」の後に「s」がありません。ご注意ください。

献金の送金方法

)亨進様のいるペンシルベニア州の教会へ直接献金するにはどうすればよいか、教えていただけますか。宜しくお願いいたします。


)どの国にいらっしゃる方でしょうか。日本にいらっしゃることを前提としてお答えします。


献金に関しては、日本で活動しているサンクチュアリ系の組織に献金する方法と、ペンシルベニアの宣教本部に直接献金する方法などがあります。前者の場合は、献金額の10%がペンシルベニアに送られ、残る90%が日本での活動などに使われます。


日本を含む世界各国から直接献金される方は、現在ほとんどの場合ペイパルを利用しています。(paypal.com)この場合、送金先(World Peace and Unification Sanctuary) のメールアドレスはSanctuaryChurch@sanctuary-pa.org です。


ペイパルの利用方法は、主に二通りあります。一つは献金される方がペイパルに加入したうえで、ペイパルを自分の銀行口座と連結して送金する方法です。もう一つはペイパルに加入しないで、クレジットカードを利用して送金する方法です。詳しいことはペイパルのHP(paypal.com)をご参照ください。


その他の方法としては、銀行を利用しての電信送金があります。これは送金額が1000㌦(10万円)以下の場合は、手数料が比較的高くつきます。ペイパルは送金額に応じて手数料が決まります(送金額 X 3.2% + 30セント)が、電信送金の場合は固定した額になるようです。そして日本の銀行とアメリカの銀行がそれぞれ手数料を取ります。


不明な点等がありましたら、ご連絡ください。

×

非ログインユーザーとして返信する