質問にお答えします

サンクチュアリ教会世界宣教本部のティモシー・エルダーです。

恐縮ながらも、私も日本語でブログを始めることを決心しました。これまで1年ほどの間、ほとんど毎日ブログ村を訪問して皆さんのブログを数多く読ませていただきました。そして私がそこで果たす役割は無いのではないかと思ってきました。

しかし、サンクチュアリ系統ブログ専門のカテゴリーができるなどの環境変化に伴い、もしかしたら私の役割もあるかもしれないと考えるようになりました。

とりあえず、主にサンクチュアリ教会に対する質問にお答えする形で進めて行く考えです。質問をどしどし送ってください。

shitumonshimasu@gmail.com を、質問を送っていただく専用のメールアドレスとして設けました。「t」の後に「s」がありません。ご注意ください。

タマルの方式

)(前略)その際に、サンクチュアリの事を話しましたが無理でした。それで、聖酒だけでもと思い(中略)に 飲み物に入れて飲ませました。この場合、本人たちは 知りませんがお父様の権威に戻る書類で報告した方が よろしいでしょうか?


)旧約聖書のタマルも、摂理の中心的役割を果たすべき血統が途絶える危機にあった際に、義父を騙すことによって、その血統を維持しました。


ここで聖酒を飲まれた方は、聖酒を飲むことによって、祝福ではありませんが、個人としてお父様の権威に戻りました。将来、摂理を正しく理解するようになったときに説明してあげてください。書類報告はその時で結構です。

×

非ログインユーザーとして返信する