質問にお答えします

サンクチュアリ教会世界宣教本部のティモシー・エルダーです。

恐縮ながらも、私も日本語でブログを始めることを決心しました。これまで1年ほどの間、ほとんど毎日ブログ村を訪問して皆さんのブログを数多く読ませていただきました。そして私がそこで果たす役割は無いのではないかと思ってきました。

しかし、サンクチュアリ系統ブログ専門のカテゴリーができるなどの環境変化に伴い、もしかしたら私の役割もあるかもしれないと考えるようになりました。

とりあえず、主にサンクチュアリ教会に対する質問にお答えする形で進めて行く考えです。質問をどしどし送ってください。

shitumonshimasu@gmail.com を、質問を送っていただく専用のメールアドレスとして設けました。「t」の後に「s」がありません。ご注意ください。

遠距離カップルの場合

)国際カップルで夫が別の国にいる場合、妻が動画により聖酒式、祝福式祝祷を写真で受けても、夫は聖酒を2月13日までに飲んでいなければならないか?

)これは写真祝福に対する夫の了解がある場合ですので、夫が2月13日までに飲む必要はありません。(もちろん、本人が飲むことを希望するなら、送ってあげるのが良いでしょう。)


)子供は動画を見なくても聖酒だけ飲ませる形でも良いか?

)はい、よろしいです。聖酒の意義について、子供が理解できる範囲内で説明してあげてください。


)バラバラで聖酒を飲んだ場合、夫、妻、子女という順番を気にしなくても良いか。

)順番は気にしなくてもよろしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する