質問にお答えします

サンクチュアリ教会世界宣教本部のティモシー・エルダーです。

恐縮ながらも、私も日本語でブログを始めることを決心しました。これまで1年ほどの間、ほとんど毎日ブログ村を訪問して皆さんのブログを数多く読ませていただきました。そして私がそこで果たす役割は無いのではないかと思ってきました。

しかし、サンクチュアリ系統ブログ専門のカテゴリーができるなどの環境変化に伴い、もしかしたら私の役割もあるかもしれないと考えるようになりました。

とりあえず、主にサンクチュアリ教会に対する質問にお答えする形で進めて行く考えです。質問をどしどし送ってください。

shitumonshimasu@gmail.com を、質問を送っていただく専用のメールアドレスとして設けました。「t」の後に「s」がありません。ご注意ください。

三代を通しての真の父母勝利(「真実の向こう側」への回答)

ジャマール・ジョンソン兄弟が私をインタビューした動画が日本語に訳されたのをきっかけに、日本のいくつかのブログに私の発言内容が引用されるようになりました。中には、「我田引水」の印象がかなり強いものもあります。「真実の向こう側」に掲載された記事「ティモシー・エルダー氏は知っているではないか」がその一つの例です。


最後の部分だけを問として引用して、私の答えを書きます。


)ティモシー・エルダー氏は、「真の父母」も「真のご家庭」も「顕進様外し」のときに、破綻、崩壊されてしまったことを知っているのではないですか。 語ることのできないことを背負われて、亨進様、国進様と共に歩まれているには、何か事情があるのではないかと思います。
)神様の公的資産を私的に使用する郭グループは韓氏オモニと家庭連合ほどの異端ではありませんが、彼らが私の発言内容を自らの行為の正当化に悪用しようとすることには憤りを禁じえません。


韓氏オモニは真のお父様によって堕落世界から選ばれ、真の母の責任を果たせるように、50年余の間お父様に育てられたにもかかわらず、最後の時に決定的に失敗しました。その失敗の背景には韓氏オモニの強い権力欲があったように見受けられます。ジョンソン兄のインタビューに答えた内容にもあるように、2012年11月15日、天正宮の一室で韓氏オモニと約30分に及んで討論した際に、私はその権力欲を直に感じて衝撃を受けました。


しかし、万王の王の摂理は一人の女性の権力欲によって破綻したり崩壊するほど貧弱なものではありません。


真の父母の使命を「アダム家庭の復帰」と考える場合、お父様はアダムの使命を完成されました。そして亨進王様と国進様はアベルとカインとして一つとなっています。残るのはエバです。


韓氏オモニはお父様のご聖和の際に、または遅くとも基元節の際に、お父様が「真の父母の祝福」を伝授して代身者相続者と認定された亨進様を天一国の王として認め、その頭に王冠をかぶせるべきでした。エバの使命は、自分の血統を否定してアダムの血統の前にひれ伏すことにあるのです。


ところが、韓氏オモニは自分の頭に王冠をかぶせ、自分の血統を持ち上げました。明らかな堕落行為です。


幸いにも、アベルとカインが一体となった位置におられる亨進王様と国進様は、このような韓氏オモニから離脱して、お父様の直接主管を受けながら、地上における摂理の中心を守っておられます。私はお二人のこのような姿に深く感動し感謝しています。


アベルとカインがしっかりと立っているので、エバを復帰することはそう難しくありません。お父様がすでに天一国の第3代の王として指定された文信俊君が王の座に就くときに、その母親であり現在真の母の位置にある妍雅様が、息子を王として認め、その前にひれ伏せば良いのです。これによってエバの使命が完成され、真の父母の使命である「アダム家庭の復帰」が完成します。


韓氏オモニの失敗さえなければお父様のご聖和時に、または基元節の際に完成すべきだった真の父母の使命が、こうして3代を通して完成します。人類にとっては、この上ない感謝です。

×

非ログインユーザーとして返信する