質問にお答えします

サンクチュアリ教会世界宣教本部のティモシー・エルダーです。

恐縮ながらも、私も日本語でブログを始めることを決心しました。これまで1年ほどの間、ほとんど毎日ブログ村を訪問して皆さんのブログを数多く読ませていただきました。そして私がそこで果たす役割は無いのではないかと思ってきました。

しかし、サンクチュアリ系統ブログ専門のカテゴリーができるなどの環境変化に伴い、もしかしたら私の役割もあるかもしれないと考えるようになりました。

とりあえず、主にサンクチュアリ教会に対する質問にお答えする形で進めて行く考えです。質問をどしどし送ってください。

shitumonshimasu@gmail.com を、質問を送っていただく専用のメールアドレスとして設けました。「t」の後に「s」がありません。ご注意ください。

シックの霊的成長を助長する「聖霊大学」

)聖霊大学について教えてください
)聖霊大学とは、シック同士の横の交流を深め、心霊の成長を助長することなどを目的に、サンクチュアリ教会が今年9月から内部向けに実施している教養プログラムです。


1年を3つの「学期」に分け、毎学期ごとにいくつかの教養講座を設けてシックの参加を募ります。9月に始まって最近12月に終わった学期では、「指導者養育」、「聖書入門」、「原理を話しましょう」、「キリスト中心の生活経済」、「恵みのヨガ」、「教会初期のお父様のみ言葉」など、6つの講座が開かれ、約45名が参加しました。


講座はシックがテーマを提案して、シックの主導で開かれます。テーマは自由ですが、一つだけ条件があります。それは、キリスト(=イエス様と真のお父様)を中心に据えてその内容に接近することです。ですから例えば「生活経済」ではだめで、「キリスト中心の生活経済」でないといけません。


現在は次の学期のテーマを募集している段階です。

×

非ログインユーザーとして返信する