質問にお答えします

サンクチュアリ教会世界宣教本部のティモシー・エルダーです。

恐縮ながらも、私も日本語でブログを始めることを決心しました。これまで1年ほどの間、ほとんど毎日ブログ村を訪問して皆さんのブログを数多く読ませていただきました。そして私がそこで果たす役割は無いのではないかと思ってきました。

しかし、サンクチュアリ系統ブログ専門のカテゴリーができるなどの環境変化に伴い、もしかしたら私の役割もあるかもしれないと考えるようになりました。

とりあえず、主にサンクチュアリ教会に対する質問にお答えする形で進めて行く考えです。質問をどしどし送ってください。

shitumonshimasu@gmail.com を、質問を送っていただく専用のメールアドレスとして設けました。「t」の後に「s」がありません。ご注意ください。

「夫婦だけで受けました。」OKです。

)昨日、夫婦だけでビデオを見て祝福式を行いました。
それをソウルにいる人に伝えたら、誰か正式に祝福を受けた人の
主導で行わなければいけないと言われました。


ですが、エルダーさんの下記の動画によると、ビデオを見て祝福式をしても
良いように思われますが、どちらが正しいのでしょうか?


)世界宣教本部としては、「夫婦だけでビデオを見て祝福式を行いました」でよろしいです。祝福は有効です。


しかし、第二王様から祈りの油塗を受けた組織が「私達の組織に加わりたいのなら、それではだめ。他の条件も必要」と言うことも可能です。質問者が韓国の組織に加わる必要性を感じておられないのなら、現在のままで大丈夫です。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。